人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEP 21 thu**

5分づき米* ごま塩*
和風豆腐バーグ* れんこんきんぴら* ピーマンの味噌マヨ炒め*
ナポリタン*(生タイプ即席麺)

SEP 21 thu**_c0327826_13492441.jpg

**お弁当支度**

だんなさま*の お給料日** 
1か月お疲れ様の意味でも 作れて うれしい**

冷蔵庫の 肉。。魚と。。使い切って
あとは 鶏ひき肉1パック**
これを
 前日の夕食に かさ増しで 豆腐と 玉ねぎを入れて 豆腐バーグに**
バーグ種に 豆腐を入れたことで 痛みやすいかな・・と 思って
夕食分と 一緒に焼いておいたものを

みりん 砂糖 濃い口で タレにして 絡め焼きにして 詰めて**

野菜おかずは
すこしずつの 使い残りで 
ピーマンは タネと わたの栄養価も高いこと知ってからは
 ずっと 捨てずに使ってます**

即席の ナポリタン**
これッツ だんなさま* 好きなんです* 
添加物って思うと ちょっと使いたくない気持ちもあるけど。。
そんなこと言ってたら
 この世の 食べ物 食べる物ほぼ ない感じですもんね。。
簡単に作れて 美味しくてね*

この即席ナポリタン 私も 好きで
まだ 独身の頃 お仕事へ勤めてるとき お昼用に**

時間かからないから これ炒めて あとは ごはんだけ** 
 一時期はまって まいにちの お弁当にしてました 懐かしい~**

『ダブル炭水化物の 野菜なし』

だけど。。若い頃は そんなことより 仕事あとの時間が 愉しくてね*
お金遣ってたから
こんなところで 節約してたんだと思います 私。。

この即席ナポリタンするたび その時のこと 懐かしく思いおこされます*


**朝のじかん**

前日みたいに 6時半過ぎて・・💦 なんてことはないけど。。
やっぱり。。ね。。寝坊です。。💦

・さくっと 目覚めが 難しくなってきてるみたいです。。わたし・・💦💦


**朝ごはん献立**

5分づき米*
味噌汁*(だし:いりこ)もやし
即席ナポリタン* (お弁当分を 多めに作って 朝ごはんにも)
レタスサラダ*







by bento-jikan | 2017-09-21 14:36